【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト


アイスのおっさん

前からほしかったアイスクリームを作る機械を買いました。

僕は昔からアイスクリームが大好きで一時期は
毎日アイスクリームを買って食べていました。

コンビニあるアイスはほとんど制覇しました。

僕の家には色々な野菜があるので、その野菜を
使ったアイスクリームを前から作って食べたいと思っていました。

本当は、業務用の良いやつがほしかったのですが、
嫁に「あんたが趣味で作って食べるだけやのに、何でそんな高いもんが
いるねん!」と怒られ、しょうがなく家庭用のやつで我慢しました。

さっそく、材料を買ってきて、まずはレシピを見ながら作ってみました。
結果としては、なかなかおいしかったのですが、なんかありきたりだったので
今度は、自分の感性そして、今までアイスを数多く食べてきた実績を
生かして自分なりにアイスクリームを作ってみました。

それが、びっくりするぐらいおいしかった!何人かに食べてもらったけど、
みんな口をそろえてうまい!と言ってくれました。
ちなみに海老芋アイスと蜂蜜ミルクアイスを作りました。

自分で言うのは何ですが、好きは物の上手なれ!と言か、
僕は天才やなと、思いました。

ただ、現在、調子に乗って作りまくって、食べまくり過ぎたせいで
めっちゃ腹が痛いです・・・

- 0 Comments

Add your comment

