【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!



あくまで研修旅行 In Bali

バリとは。。。嫁が働き家族を養う家庭が多く、昼間から男の人は
外でぼーーっとしてるらしい。
そんなバリ島へ約5日間ほど、なすびの植え付けで忙しい旦那さんを放ったらかしにして
バリへ研修旅行に行って来た嫁です


やっぱりあったかい国はいいですね~
バリは今雨季という事もあって
雨が心配だったんですが運よくいいお天気にめぐまれて、暑くて暑くて
日本の寒さを完全に忘れてしまってたせいで帰ってきてからすごくこの寒さが辛い。。。

久しぶりの海外、日ごろのめんどうな事も忘れて、
職場の女三人でテンションは上がりっぱなしでした
あくまで研修なので、バリニーズマッサージ、アロマ、バリクリームスパなどなど、
毎日SPA三昧で最終空港の待ち時間もぎりぎりまでフットケアしてもらって、
もちろんいい勉強になったし、
何よりいいリラックスになりました

P1040476_convert_20090127004555.jpg
ここはカリスマヒーラーのいるサロン。予約が取れなくて今回は
あきらめたんですけど、しっかり前を通ってスタッフ全員パワーをあやかってきました。

P1040442_convert_20090127004113.jpg
バリの男祭り!!
ケチャダンス。これ正直よくわかりませんでした(笑)

P1040462_convert_20090127215659.jpg
バリのスーパーの野菜売り場。旅先でも旦那様の仕事の事を
忘れたことはありません!!!(笑)


P1040464_convert_20090127004253.jpg

人生初のドリアンを食べました。
臭くて臭くて、飲み込めませんでした・・・・
でも現地人に言わせるとドリアンは高級果物らしくて、
食べきれずに親子連れの家族にあげるとめちゃめちゃ感謝させてしまいました。


そして夢のような日々はあっという間にすぎ、最後の日
買い物もたっぷりしたし、マッサージも行き尽くしたし、
最後ぐらいはゆっくりしようということになり、ホテルのプールで
一日のーーんびりました。
プールサイドでハンバーガーを食べたんですけど、それが
雰囲気のせいなのか何なのかすごくおいしくて、幸せな味でした

次は家族で行きたいなぁ~~
今回で海外旅行にまたまた火がついてしまったわたしは
ナスビの収穫が始まるまでにどこかへ・・・・と密かに思ってます。







- 1 Comments

Asaji  

バリええよなぁ~
俺も国外逃亡するとしたら、絶対バリ島にするわ(笑)

嫁と行ったのは何年前になるんかなぁ~・・・
治安が少々不安やけど、なんとも言えん雰囲気があって良かったわぁ
ウブドなんかに行ったら物価も安いし一人500円でたらふく食った記憶あるわぁ

あぁ~この領収書の山から逃げて国外で現実逃避したい・・・

バリでの懐かしい記憶を思い浮かべつつ本日も帳簿付けに勤しみます。。。

2009/01/28 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

