【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト


農家は漁師にあこがれる??

20090712153758[1]
農家だとは言え我が家の殿方は三世代そろって釣りが大好き。

お父さんにいたっては村に釣りクラブを作って、釣りに行くために
仕事をしてるようなもの・・・そして夜は釣り番組か釣りバカ日誌を見る。
あげくの果てには農家の次男に生まれてたら漁師になりたかったと
嘆く・・・・。

うちの旦那様はというと、トローリングができてカジキマグロが
釣れるツアーがあると知ってやっとわたしが計画をたてた久々の
海外旅行にやっと興味を示し・・・・。

というわけで今日はアジ釣りに行きました
時期が少し早かったせいかたくさんは釣れなかったけど
家族みんなが食べる分くらいは釣れました!!

帰ってきて内臓を取り出したりと一番めんどう臭いことをするのはおじいちゃんの役目。
それを料理するのは嫁の私。

今日はプレーン味とカレー味のからあげにして食べました。
まだ小さいアジばっかりだったので食べやすくておいしかったです。
残ったからあげは南蛮漬けにしました。

自給自足めざせるかも!???


- 0 Comments

Add your comment

