【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニまぁーるいかんぱにー直売所

堺の中百舌鳥にあるわたしの実家で小さなまぁーるいかんぱにーをやっています。
母が美容室をしているのでそのお店の一角に小さな棚を置いて、
気まぐれに野菜を持って行っては置かしてもらってます。

気まぐれとは言い、これが結構評判。
スーパーでは買えない新鮮で新しい野菜を求めて
美容室に来たお客さんのほとんどが買って帰ってくれます。
地元のお客さんに限らず、市内の方から来てくれるお客さんまで
荷物になるのを覚悟で買って帰ってくれるのです。
わたしと小さい時からの顔なじみのお客さんは
「るいちゃんいつもおいしい野菜ありがとう~ご主人さんによろしくね」
って笑顔で言って帰っていきます。
嬉しい限りです。

大きな収益などは到底見込むつもりはないですが、
こうやって毎年夏になると「茄子は今日あるかな??」とか
冬の海老芋を待ちわびてくれてるお客さんがたくさんいて
すごく励みになります。

これからも気まぐれミニまぁーるいかんぱにーを続けていこうと思います。

20090727215845.jpg





- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。