【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト


明日は・・・・

明日8月10日は毎年恒例山本家親戚大感謝祭!??
のような親戚のほとんど、大人から赤ちゃんまで
総勢40人ほど??が母屋に集結するという
嫁にはすご~~~く恐ろしい行事がやってきます。

何をするかって、みんなでお盆のお墓参りをして、
親戚の皆様を焼肉でおもてなしをする。


わたしも何だかんだ言って、嫁に来る前からお手伝いしてたので
今回で記念すべき??5回目となりました。

そのせいで本日の我が家はみんな何か落ち着かない様子。
買い物・・掃除・・・と忙しいです。
旦那、おじいちゃん、お父さんはこんな行事いらんのや!!って喧嘩し始めるし。。。
じゃあやらなければいいのに。。。
無関係な顔して逃げる家族も中にはいます(笑)←この方法一番頭いい。


毎回何かハプニングが起きて
来年こそはわたしも逃げてやる!!!って決心するのですが
そういうわけにはいきません。



でも5回目にもなると要領もよくなって、親戚の扱いや準備なんかも
プロ級です
もうこの際仕切った方が楽な気がしてきたので、

今年はわたしが仕切らせて頂きます!!!!
誰にも文句は言わせません。

- 0 Comments

Add your comment

