【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト


親子

親子ってのはおもしろい・・

僕は良く仕事の事でお父さんとぶつかります。

僕はまだ、農業をやって3年目なので
先輩であり、上司のお父さんには
歯向かってはいけないとは思うのですが・・

負けず嫌いで自分の思った事をやりたくてたまらなくなる
僕の性格が邪魔をする。

お父さんからすると僕は息子なのでどうしても
息子の僕の意見はなかなか聞いてくれません・・

話は少し変わりますが、
今日、畑に大きな物置を置くことになりました。

お父さんとおじいちゃんが
はりきってこうでもない、ああでもないと
置く場所を整理していたのですが・・

突然、喧嘩が始まりました。
喧嘩といっても言いあいですが

「こない置いたほうがいいんやわい!」

「そんなんしてもうたらトラクターで横も通れんわい!」

などと、小競り合いを始めました。

横で見ていた僕はそれがおもしろくて
ニヤニヤしながら見ていました。

すると、突然!

「お前はどっちがええと思うねん!」と
お父さん達が話しをふってきました。

こういう時に話をふられるのは
一番困ります。

どっちに味方してもめんどくさいことになるからです・・

親子っていうのはいくつなっても親子であり、
ライバルであり、よくわからない関係やと
お父さんとおじいちゃんを見ながらしみじみ思いました。

- 0 Comments

Add your comment

