【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト


板持海老芋を学ぼう2

めっちゃ久ぶりにブログ書きます。
嫁がさっきブログを更新していたので
何か知りませんが僕もめっちゃブログ書きたくなったので書きます。

おじいちゃんに頼みこんで海老芋栽培を
始めて3年目、色々なことがありました。

嬉しいことも、情けないことも、せやけどこの前、
中学生が見学に来てくれたのは嬉しかった。

僕みたいなもんが海老芋のことをえらそうに
他人に教えるのは、正直まだまだやと思います。

僕が中学生の時は、正直、何も興味がないし、毎日がおもしろくなかった。
せやけど、今は、毎日がすごく楽しいし、
常に夢に向かって農業をがんばるのが気持ちがいいです。

何か好きなことをみつけて、夢を持ってやるのはすごく楽しいし、
人生の青春は20才を過ぎても来るってことです。

見学に来てくれた中学生たちに少しでもそういう気持ちが
伝わってくれたらほんま嬉しいです。

僕は農業を通じてそういう事を少しでも必要としてくれる人に
伝えることができる農家になりたいです。

今日はちょっと酔っぱらってるのでいつも以上に
熱苦しいことを書いてしまいました。。。

- 0 Comments

Add your comment

