【旧】まーるいかんぱにーのブログ

農家のボンクラ息子と都会育ちの嫁、一人より二人がええやんか! 嫁にお尻をたたかれて播いてみます夢の種! 咲かせてみせます、みんなの笑顔! 実らせてみせます、まぁーるい大きな農業の輪!

スポンサーサイト


若手農業者の集い

大阪、奈良の若手農業者の集まりに
参加してきました。
大阪には、こんなに大勢の農家が
いてるんやと驚くほどたくさんの
若手農家さんが参加していました。

おかげさんで新しい農業友達が
できて嬉しかったです。

せやけど、一番心の中で思ったのは、
こりゃ、俺もうかうかしてられへんなぁ・・がんばらな!
でした。

- 2 Comments

宮田恭章  

リンクなどのお願い

はじめまして。
突然のメールをお許しください。

私は、大阪は本町にオフィスを構え食の企画を行う会社を運営しております。
昨年、秋より関西の食を盛り上げたいという気持ちから
「関西美味しいキッチンポータルサイトJダイニング」というサイトを運営し始めました。
関西の料理人さん、いわゆる作り手さんに焦点を絞り、紹介していく内容となっております。

そんな中、昨今言われております食材の問題がクローズアップされ、
特に農業の今後の問題ということがよくテーマになってきております。
私も先日東京へ出張した際に、情熱大陸にも出演されたパティシエの柿沢安耶さんと
お会いし、いろいろなお話をさせていただく中で、農業をされている方を食を扱う者、そして
それに享受している一般消費者も含めてみんなで支えていかないといけない時代であると
おっしゃっていまして、非常に感銘を受けて大阪に帰って来ました。

そこで、弊社サイトでまずは関西で農業をされている方で、積極的にネット社会でも情報を
発信されている方にお願いをして、関西農業家のリンク集のようなものを作りたいと思いました。
弊社サイトのTOPページの一部をそういうコンテンツにしたいと思っています。
また我々は関西を中心に料理教室や食のイベントをさせていただいておりますので
可能であれば、何らかのテーマで生産者さまの食材を使用したいと思っています。

一度ご検討ください。よろしくお願いいたします。


株式会社ジェイ・ダイニング
代表取締役 宮田恭章
大阪市中央区本町4-5-15本町OSビル2F
tel06-7654-6113 fax06-6263-4006

2009/01/22 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

-  

日本の農業のためになるなら、
リンクでも何でもしてやってください!
むしろ、こっちからお願いします。

いつか、やりて農家として
情熱大陸でたいな!

2009/01/27 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

